月別記事一覧
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2013/10/28 (Mon) 23:01
模試が終わりました.
……色んな意味で.
ちょっと物化頑張ります.
本気出します.
うん.

さて,今週木・金曜日は試験です.
いわゆる模試ってやつですが……まあ,もしっていうか試験です.
センター政経を本気でやろうと思ってましたが……物化にシフト?
う~ん
迷うところです.
とりあえずセンター政経をやることにしようとは思いますが.
物化は……その後でみっちり.
今回は物理を本気で取る気で行きます.

うん.
眠い.
今日はこのへんで.
おやすみなさい.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
受験生 2013/10/26 (Sat)
模試とかもうすぐ試験とか 2013/10/28 (Mon)
せーぞんほーこく 2013/11/11 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/10/26 (Sat) 22:32
浪人なんて嫌だ!
受験生のこんな生活はもうまっぴらだ!
なんていう人が居ますが.
私はこれはこれで好きなんですけどね.受験生.
だからといってもう一年付き合ってやる気はさらさらありませんが.

みんなとどこが違うんでしょうね?
別に大した違いはない気がするんですが……普段の生活でも受験と同じくらいストレスが掛かってると考えるのが妥当なのかな?
というのも,多趣味っていうのはたいそう面倒なもので,コツもスジも何一つ検討のないままあれやこれやと修得する必要があるので…….
毎日が受験生?
みたいな?
まあ,勉強だけこんなにやってるのとはやっぱり違うんですが.
でも,こういう生活には意外と慣れてるのかも?なんて.

さて,最近気づいたこと.
勉強は2年もサボるもんじゃない.
……(嘲笑)
なんか,半年くらい勉強してきて,ようやく
「頭に入る」
という感覚が蘇ってきましたよ.
なんというか,問題を2度解いたら基本的に漏れがない……ような気がする
って所まで来ました.
ようやくです.
やっとです.
これですよ3年前に味わってた快感は.
……1,2年生の皆さん.
特に2年生の皆さん.
悪いことは言いません.
1日1時間だけでも勉強しましょう.
オススメは化学.
理由は暗記と理論が程よくあるから.
まあ,人によるんでしょうが.
でも,ここでやっておいたら違うと思いますよ.
私が思うに
「あの時やってたら」
っていうのは,「頭に入ってくる」感覚を味わうのがもう少し早ければって意味だと思います.
何というか,受験生をエンジョイするためにも,ある程度の勉強……もしくは頭のトレーニングをしておくことをおすすめしますよー.
うん.
うるさいうるさい思ってたけどやっぱりやっといた方が良かったなぁなんて.

私が,高校で勉強をサボったことの最大の収穫は
「勉強って実は楽しい」
ってことを確認できたことですかね.

それでは.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
模試 2013/10/25 (Fri)
受験生 2013/10/26 (Sat)
模試とかもうすぐ試験とか 2013/10/28 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/10/25 (Fri) 20:32
今週末は模試でございます.
……
知ったのは先週ですが.
11月の半ばのつもりで勉強してたのにぃ……
なんだか受験生としてまだまだですね.

11月入ったら申し込みしようとか思ってるところに友人からのありがたい報告が.
「今年は10月中らしいからもう申し込み締め切られたんじゃない?」
/(^o^)\ナンテコッタイ.
手な感じですぐに調べる.
そうすると申込期間後2日だそうだ.
うん.セーフ.
第一段階セーフ.
その後料金払い忘れる30分前に気づいてなんとかなるなんていうろくでもない事がありましたが,そんなことはどうでもいいんです.
一番痛いのは
「それ用の勉強をしていない」
事です.
うん.
今インスタントで仕上げている次第です.
特に化学.
本当なら物理も見直そうと思っていたけど……無理っぽい.
数学も……なんて言ってたけど,やはり無理っぽい.
ムチャぶりですわこんなの.
知らなかったんだもの……
まあ……頑張ります.
何とかなってくれぇ……

Strings Loverでした.

 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
眠い 2013/10/21 (Mon)
模試 2013/10/25 (Fri)
受験生 2013/10/26 (Sat)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/10/21 (Mon) 21:45
眠い.
布団を変えたら熱くてよく眠れず……
今ものすごく眠い.
う~ん.
寝ます.
お休み.
明日は5時おきできるでしょうか?……
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
受験生 2013/10/20 (Sun)
眠い 2013/10/21 (Mon)
模試 2013/10/25 (Fri)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/10/20 (Sun) 23:18
ここまで来て悟った受験生の真理を幾つか

1,生活リズムが一番大事

うん.
結局はいいリズムキープしてないと勉強なんてしてられないっすね.

2,寝たくない

1ができない理由がこちら.
しかたないじゃん.
寝なかっただけ時間があるのは(物理的には)事実.
しかし精神的にはトータルで見たら少なくなっているもんですが.
それは知ってるけど,なんとかして取り返したいもんです.
う~ん……う~ん.

3,辛い

うん.
辛い.
なんていうか,勉強だけしてると勉強という行為がゲシュタルト崩壊するわけじゃないですか.
まあ,勉強じゃなくても楽器とかでもそうですけど.
そうなってからの立ち上がりがものすごく遅いんですね.
うん.
というか,そうなった時に立ち直らせるのが死ぬほど辛いっていうか.
誘惑に勝たなきゃいけないっていうのも辛い.
何かスイッチみたいなのを作れるだけ作った方がいいんですね.

4,なぜか出ないやる気

うん.
これは辛い.
やりたいのにやりたくない的なそういう.
まあ,やりたい教科から始めればなんとか.
しかし,予定を先に決めていたり,明らかにやらなきゃいけない教科があると辛い.
う~ん.
バランスが難しいですね.


なんて,上げていけばきりがないんでしょうけど,今回はこのへんで.
眠い.

それでは.
Strings Loverでした.
……勉強するか……寝るべきか……
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
銀貨 2013/10/17 (Thu)
受験生 2013/10/20 (Sun)
眠い 2013/10/21 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
 TOP  NEXT≫
