月別記事一覧
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2013/09/24 (Tue) 18:15
エゴ・サーチ
9/28(土)9:30開演
旭丘高校鯱光館にて.
詳細は以下のサイトで.

http://egosearch303.symphonic-net.com/

私がこんなに真剣に広報するのも弦楽部の定期演奏会以来です.
それだけ,皆様に見ていただきたい,素晴らしい内容となっております.
ぜひ当日は旭丘高校鯱光館まで足をお運びください.
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
過労 2013/09/23 (Mon)
宣伝! 2013/09/24 (Tue)
文化祭終了 2013/10/01 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/09/23 (Mon) 22:38
笑うということはこんなにしんどいものだっただろうか.
Strings Loverです.
何もしてないのに鼻血が出ました.
過労です.
まあ,これが「妥協しない」事なのかな?
なんて思いつつ.
ああ眠い.
ああ眠い.
それではおやすみ
それではそれでは

http://egosearch303.symphonic-net.com/

皆見に来てねー
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
眠い 2013/09/18 (Wed)
過労 2013/09/23 (Mon)
宣伝! 2013/09/24 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/09/18 (Wed) 22:15
この題名で記事を書くのも何度目だろうか.
とまあそんなことはよしとして眠い.
もうこの時期は恒例ですね.
学校祭だもん仕方ない.
広報っていうのは目立たないわりにつかれるもんだ.
なんて愚痴っていても仕方ない.
とりあえずいえることはただ一つ.
遊びに来てね!

http://egosearch303.symphonic-net.com/

っと.
今日はここまで.
なぜって題名の通りです.
それではそれでは.
つまらない記事ですみません.
明日はまともなの書きます……多分.
元気にネタ帳構えて歩けるようになるよう……おやすみなさい.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
ムード 2013/09/17 (Tue)
眠い 2013/09/18 (Wed)
過労 2013/09/23 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/09/17 (Tue) 20:40
勉強をするうえで一番大事なことってムードだと思うんです.
その,なんというか
「勉強ができる気分や雰囲気」
ってすごく大事だと思うんですよね,
それだけで頭に入ってくる量,理解の質が全然違う.
ということに最近気づきました.
いや,うすうす気づいてはいたんですが,言葉で確信をした感じです.
やっぱりいいムードだとすっと入ってくるんです.

逆に言えば,ムードを作るのがうまい人って勉強をするのもうまいと思うんです.
いわゆるムードメーカーっていうのとは少し違うんですが,こう,自分が勉強をする雰囲気を瞬時にまとえるのって強いですね,
あえて空気を読まない,というか.
勉強をしてて当然だよねっていう気を放つっていうか.
別に回りが勉強してなくてもうるさくても関係ないんですよね.
こう,「私は」勉強しています,
っていうやつです.

……なんだか三人称的な視点でしゃべってますが,ちょっと違うなぁ……
なんていうか,周りに示さなくていいんです.
一人称的に
「私は」勉強しています.
っていう気持ちです,
ムードです,
あえて雰囲気で言うなら
「この人は好きで勉強してるんだな」
と理解される雰囲気です.

やっぱり,それくらいになると効率が違う.
焦りが一切ないんですね.
そういうのを目指したいものです.

そんなことを考えていて,一つだけ方法を見つけました.
それが食後の読書.
一章だけです.
一章だけ,15分くらい本を読むんです.
するとすっと勉強に入れる.
まだまだこれが上手じゃないので,気が散ることがあると上手くいきませんが.
まあ,これからもこういうスイッチを見つけていきたいと思います.

……

実は今日は学校に愛読書を忘れて代わりにこの記事を書いているんですけどねw
それでは,ストらバでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
やらかした\(^o^)/ 2013/09/16 (Mon)
ムード 2013/09/17 (Tue)
眠い 2013/09/18 (Wed)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/09/16 (Mon) 23:54
やらかした.
久しぶりにやらかした.
今日はちょっとまともな話題を見つけてきたんですがね.
そんな事どうでもよくなるくらいにやらかしました.

……サイト制作のデータ全て飛ばしました.
しかも不注意で.
……
いや,使ってるツールが調子悪かったのでいっそ入れなおそうと思ってアンインストールしたんですよ.
そしたら,ボン.
ライブラリまで飛びました.
確認項目はあったんですけど,勢いで消しちゃいました.

まあ,最新版の物はサーバから落としてくるのでいいですが.

しかし復旧ツール使って9割くらいはサルベージしましたよ.
しといてよかった日々のデフラグ.
みなさんもバックアップとデフラグは怠らないでくださいね.
私との約束だぞ☆←

さて,明日も早いのでもう寝ます.
おやすみなさい.
Strings Loverでした
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
有機的につながっている 2013/09/15 (Sun)
やらかした\(^o^)/ 2013/09/16 (Mon)
ムード 2013/09/17 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
 TOP  NEXT≫
