月別記事一覧
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2013/06/28 (Fri) 23:21
昨日今日とHR対抗(という名の球技大会)でした.
うん.
疲れた.
私はフットサルだったんですが,これが野外でやるのです.
昨日は炎天下で走り続け(といってもバックですが)フラフラに.
今日は曇っていたのでよかってですが.
まあ,そんな感じで大変でした.
私の出場したフットサルの結果は学年2位/9クラス
決勝はPKで敗れたという,非常に惜しい結果でした.
しかし,2位と言ったら3年間フットサルに出続けて一番の善戦です.
嬉しかったですね.
何よりも周りに恵まれました.
(自分は何もやってないのでw)

さて,今日は先生から
「数学甲子園でないか?」
と聞かれました.
「お前のスピーチ力が欲しい」
だそうです.
そうですね.数学がんばりますよ.畜生←
いやいや私よりもという人も一人いるたのですが,その人にはさんざん断られ続け……
彼曰く
「すごいトラウマだから」
それなら折角の機会だし.ということで,参加することにしました.
しかし,彼がトラウマに成るレベルのところに乗り込んで死なずに帰って来られるのか……
これは今日から訓練の日々が始まりますね.
まあ,数学もやらなきゃいけないのでちょうどいい機会なんですが.

あと,学部.
理学部か工学部かな
工学部なら情報学科ですね.
うん.
ただし,デバッグはやりたくないです(キリッ
くまさんでばーっぐ!※追記にて
と叫んでたら変人扱いされたこともありますし.
いやいやそれでくまさんでバッグのシーンと遭遇したら発狂しますよ←
という心の声はおいておいて.
(うん?それならTRPG見たら死ぬの?とか思ったけど内緒)
うん.
結論.トラウマはつきまとうものです.
ああ,彼の数学甲子園出たくないってそういうことなのか?
Strings Loverでした.
 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
スランプ 2013/06/24 (Mon)
HR対抗(球技大会) 2013/06/28 (Fri)
エゴ・サーチ 2013/07/12 (Fri)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/06/24 (Mon) 23:19
スランプです……
と言っても今回は勉強じゃありません.
サイトです.
うん.

やっぱり,画像素材などのデザインのスキルがないのに,サイトを作るのは難しい.
特に,張り切っている時ですね.

自分のサイトはいいんです.
画像少なめ,シンプルを売りにしてますから.
しかし,他の人達の文も背負っていて,とにかく目立つことが大事となると話が変わってくる.
やっぱり,ヘッダ画像からこだわらなきゃいけなく成るわけです.
何を作ってもうまいこと溶けこんでくれるんならいいんですけど,無理やりはめ込みにいったりして上手く行かなかったり.
うん.

これも経験ですね.
これほどまでにサイトを作るのが難しかったとは.
透視効果とか考えてるとキリがないです全く.
ああ,これとこれとこれ作っといて,了解
みたいな感じで進むといいなぁと思っていたけど,その前の段階でこうも躓くものなんですね.
しんどいわー.

なんて.
とりあえず簡単なデザインで一回アップして,その後大きく更新かな.
うーん.
悩みますね.


そういえば,Twitter.
軽くいじったらすぐに新しいものに対応しました.
うん.
こんなにも簡単なものか……ということで,これからツイッターもやっていくかも.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
お久しぶりです 2013/06/23 (Sun)
スランプ 2013/06/24 (Mon)
HR対抗(球技大会) 2013/06/28 (Fri)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2013/06/23 (Sun) 21:34
うん.
なんかやる気が出てきたので記念にブログでも書こう.

なんだろう,
やりたくねーとか,遊びてー
ってなるとダメですね.
それを何とか克服できた感があるので書きに来ましたが.
うん.
あんまり時間時間言ってストレスになるといけませんね.
達成できる目標にしましょう.
って感じですね.
(Twitterが止まったのはアプリの仕様変更に追いつけなかったためと思われる.それかサーバの可能性もあるけど,そちらは気にしない(してたら過労死するので))
ということで,SNSはこれ以外は完全に脱却した感じです.
意外となくてもなんとかなるもんなんですね.

さて,達成できる目標.
うん.
要は,勉強時間を数えるんじゃなくて,休憩時間を数えてやればいいんです.
うん.
(うまくいきそうにないオーラは気のせい)
まあ,どうなるかわかりませんが.
疲れたら休憩しても良い.
しかし10分.
それ以上休みたかったらそれ以上頑張れ.
みたいな感じで.
まあ,50分超えないうちに10分休んだりしないようにはしますが.

一旦これで行きたいと思います.
時間やるよりも,気持よく能力アップを目指すほうが大事ですもんね.
教訓を得ねば.
そのために心に余裕を持たねば.
それでは
頑張っていきます.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
やっぱり計算力がない 2013/06/09 (Sun)
お久しぶりです 2013/06/23 (Sun)
スランプ 2013/06/24 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2013/06/09 (Sun) 21:39
やっぱり計算力がない.
うん.
こればっかりはなんとも.
と言うのもですね,この前に宣言してから積分をしまくっているんですが,
正答率がとにかく低い.
うん.
頑張りましょう.
微分は……聞くな.
素晴らしく計算ミスをしますね.
やっぱり,丁寧に書くこと,その上で,リズムを作っていくことですね.
この,計算のリズム手なものを体に染み込ませる.
うん.
これです.

さてさて,こんなことばっかり言っていても面白くない.
しかし,今週の火曜水曜が校内模試なのです.
嫌ですね.
正直.
うん.
しかし,絶対に焦らずに,取れる点数を落とさないようにして行きたいです.
そのためにも色々な問題のパターンに,それぞれのリズムを最終調整です.
しかしちょっと遅い気がしないでもないのは秘密です.

最近ちょっと調子が悪いので,(ちょっとじゃないんですがねw)そろそろ引き締められるといいな.
そのいいきっかけになってくれたらいいと思ってます.
とりあえず,まず,焦らない.
これを目標にして,物理,数学で本来の力を出せるように頑張ってきます.
Strings Loverでした.
 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
最近 2013/06/08 (Sat)
やっぱり計算力がない 2013/06/09 (Sun)
お久しぶりです 2013/06/23 (Sun)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(4)  | TB(0)
2013/06/08 (Sat) 22:29
最近,なんで大学に行きたいのか,わからなくなってきました.
うん.
勉強できない原因はこれか.
なんというか,以前はしっかりとあった目標が無いので,ころっと遊んでしまう.
そんな感じです.

しかし,わかったからといってそう簡単にこの目標ができるわけではないのが困りものです.
う~ん.
そこで,とりあえず中学生の頃を思い出して見ることにします.
中学生の頃,何のためにあんなに勉強を頑張っていたのか.
答えは意外と簡単ですね.
まず一つが弦楽部に入りたかったこと.
うん.
たしかにこれは大きい.
人生変わったと思ってます.
2つ目.
ただ単に勉強が楽しかった……というか,テストで高得点をマークするのが楽しかった.
そんな気がします.
まあ,点数よりも難しい問題を解くほうが楽しかったというのは確かですが.

ということで,根本的な解決にはなってませんが,一旦,試験をゲームだと思って,高得点をマークしに行くことにします.
うん.
それが私には一番早いな.
目標を単純化して,芸術性とか,かっこ良さとか,自分に負けたかったとかを一切排除して,ただ単に点数だけに執着していく.
わ~汚い.
わ~格好わるい.
まあ,いいんです.
一旦.
これで.
受験生なわけですし.

次に,大学に何故いきたいのか.
うん.
これに関しては,やはり,学部の話が大きく関わってけていると思います.
勉強を頑張っていた時点では,経済学がやりたいという一心で頑張っていました.
しかし,今は理学部に揺れています.
そこですね.
やりたいことが確定できていないから頑張れないんです.
(だったら東大に行け!はナシでお願いしますw)
ということで,今一度,受験のシステムとかを全く考えずに,とりあえず,やりたいことを一つに絞って,そのことのために,試験というゲームで高得点をマークしに行きます.
うん.
そう思うとやる気が出てくるから不思議だ.
それよりも不思議なのが,ブログを書くのがモチベーションアップになっていることなんですがw

では,そんな感じで頑張ってきます.
それでは.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
旭フィル 2013/06/07 (Fri)
最近 2013/06/08 (Sat)
やっぱり計算力がない 2013/06/09 (Sun)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
 TOP  NEXT≫
