月別記事一覧
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2013/05/16 (Thu) 22:30
パソコンをつけない。
これを徹底すると……ブログが書けない。
うん。
しかしテストまではこの姿勢で行こうと思います。
おやすみなさい
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
最近サボりすぎ? 2013/05/08 (Wed)
パソコンをつけない 2013/05/16 (Thu)
テスト終了 2013/06/04 (Tue)
2013/05/14 (Tue) 22:11
明日は遠足だとか.
うん.
盛り上がるぞーってわけでもなく,かと言って楽しみでないわけでもなく.
何というか,落ち着いて楽しみです.
受験生らしいのか?
まあよくわからないですが.
何というか,いつもと違う世界にちょっとあそびに行ってくるような感覚です.
うん.
勉強しなくても罪悪感のない時間なわけですし.
そう考えると不思議だ.

さてさて,そんなこんなでもしっかりと勉強をしているつもりです.
が,
世界史,お前はダメだどうしようか.
政経はやらなきゃならないのでやるんですがね.
しかし,倫理以外の社会っていうのは楽しい割には覚えられない教科ですね.
倫理は化学と同列くらいなんですが.
この差はなんだ.
やる気?
もうちょっとやる気出して頑張ってみますかね……
(実はやる気のベクトルが違う気がしてならないw)

まあ,答えは出ませんよ.
ゆっくりやっていきます.
そんな感じで明日の遠足.楽しくなるといいなぁ.
それでは.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
何に変えても熱意が大事だね 2013/05/13 (Mon)
明日は遠足だとか 2013/05/14 (Tue)
圧倒的計算力不足 2013/06/05 (Wed)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(1)  | TB(0)
2013/05/13 (Mon) 22:24
何よりも熱意が大事だね.
なんか,やる気だとなんでも強い.
うん.
そりゃ実力はあるけれども,やる気だと,なんでもできるように感じるし,なんでも成長している気がする.
何に変えても熱意が大事だね.
Strings Loverです.

さて,
始まりました.
今週.
時間のマネジメントがまだまだ身についてない.
うん.
ちょっと休憩っていうのができないね.
これを変えて行かないと.

その分,熱意とかそういう面はだんだん取り戻して来ましたよ.
洗脳洗脳.
搾取搾取
まあ,冗談はよしておいて,本当に洗脳ですね.
自分をですが.
これができると強い.
最近感じます.
まあ,結果楽しくなっちゃうんで別にこれはこれでものすごく得なのですが.

まあ,そんな感じに勉強はゲームとか何とか言いながら,今週も頑張っていきますよ.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
勉強はゲーム勉強はゲーム勉強はゲーm…… 2013/05/12 (Sun)
何に変えても熱意が大事だね 2013/05/13 (Mon)
明日は遠足だとか 2013/05/14 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(5)  | TB(0)
2013/05/12 (Sun) 22:21
と言った感じで何とか楽しもうとしているStrings Loverです.
と言ってもなかなかこれがうまくいかない.
タイムアタックにすると短期記憶になるし長く覚えていようと頑張ると楽しくないし……
短期記憶を何回もやった方がいいんでしょうかね.
どうせ忘れるんですし.
悩みどころです.

さて.
先週言っていた目標.
大分ぼろぼろ.
連語は終わりましたがほかが全然.
うーん……
意外と難しい.
ということで今回の結果も考慮に入れて今週の目標.

単語帳2週目完
古典単語完
無機化学の反応達一周

以上.
そして目標よりもコンスタントな別の科目の勉強を優先.←NEW
コンスタントな分が終わってから取り組むことにします.
それと復習をそろそろ始めなければ(定期試験が来るのです)
うん.
ひとまず目標よりは定試を見ながら行きます.
定試の範囲の数学と物理化学をやりましょう.
それと英語の教材です.
よし.
では来週も張り切っていきましょう.
Strings Loverでした
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
復活? 2013/05/11 (Sat)
勉強はゲーム勉強はゲーム勉強はゲーm…… 2013/05/12 (Sun)
何に変えても熱意が大事だね 2013/05/13 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(1)  | TB(0)
2013/05/11 (Sat) 23:04
ようやく生活リズムを取り戻して来ました.
(まあしかし,今日は少し崩れているんですが)

良い勉強時間は良い生活リズムからですね.
痛感しました.
これからは生活リズムにも気をつけながらより一層勉強に励んでいきたいと思います.

さて,
今週思ったことがもう一つ.
学校で勉強するべきか否か.
うん.
放課後に学校で勉強しようと何度か思ったんですが,お腹が空いて耐えれないんですねw
うん.
お金を惜しまずに間食しても学校でやるべきなんでしょうか.
来週一週間試してみようかしら.

なんか最近TRPG欲がかなり……
定期試験後に1セッション参加してやろうかな……
なんて思ったり.
うん.
そのためにも勉強しなきゃですね.

まあしかし,一年間我慢したあとの久しぶりのセッションってなかなかと面白い気がしなくも……
なんて.

今日からはこのくらいの重さの記事を書いていく予定です.
では.
Strings Loverでした.
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
明日で最終日か…… 2013/05/05 (Sun)
復活? 2013/05/11 (Sat)
勉強はゲーム勉強はゲーム勉強はゲーm…… 2013/05/12 (Sun)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
 TOP  NEXT≫
