月別記事一覧
 TOP 
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2012/02/07 (Tue) 23:28
更新ペースが激減しておりますが…まあそういうことです。
さて。今日は弦楽部の顧問の先生と話し込んできました。
そこでいくつか収穫の報告を。

「指揮者の魂がこもったこれをあげよう」
→指揮法の本?のコピーをいただいた
これが読んでみると面白い。
なんというかズバズバ来るねw
またテスト明けにでも読み込みます。

「グラスファイバーは専用の機材使わないと削れないらしいね」
→倉庫掃除で手に入れた謎のグラスファイバーは使えないらしいw

(指揮棒作る時ってコルクにどうやって穴開けるんですか?)
「プラスドライバーだよ」
→その発想はなかった。勢いでドリルを買わなくてよかったw

「木はね。こうやって削るのが早いんだよ(割れたコップを持ち出す)」
→早かったwそしてその発想はなかった。



はい。
そのほかいろいろな音楽の話を。
(こっちが本題なのだが、書けるような量ではないのでまたそのうちネタ切れになったときにでも書きます)
やっぱりいろいろな経験がある方のお話はいいですね。
なんていったって面白い。
その上話のネタにもなって、ためになる。
やっぱり何でもこだわるところは熟練者とひよっこでは違いますね。
僕らががんばっているところがいかにどうでもよいか…ものによっては重要なあまり熟練者には基本として刷り込まれてるかがわかりますね。
う~ん。
なんかお金があればスコアを買おうと思うくらい先生の話は面白い。
これから1年間。
他に指揮を振れる機会なんてめったにないんだから全力で取り組んでいかなきゃと思います。

それでは。ストらバでした。

なんだかテスト勉強中に現実逃避で指揮棒を作ってしまいそうだw
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
更新更新 2012/02/04 (Sat)
テスト前につき 2012/02/07 (Tue)
う~ 2012/03/06 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2012/02/04 (Sat) 23:34
夜型になってから眠すぎて、今まで更新できませんでしたが更新更新。
今日は名フィル聴きに行ってきました。
一番聞きたかったのは

ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲

うん。
今度の定演で弾く曲です。

感想。

といった感想は書けません。
が、すごかったです。
もうずっとゾクゾクしてました。
鳥肌が立つ感覚。
本当にすごいですね。
生。
中学でバンド組んでた時のあの楽しさと、クラシック特有の(と言ってもポップスとかでもたまにはありますが)あの鳥肌の立つ感覚が一緒になった感じです。
あんな演奏がオケの中でできたらいいな~。
なんかもうヴァイオリンはやめられませんね。
あの感覚をプレイヤーとして味わいたいです。
それまでは絶対やめられません。
し、それを感じたらもうやめられませんね。
絶対。
いやぁ。
今日はよかった。
本当に。

それではまた。
ストらバでした。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
夜型 2012/02/01 (Wed)
更新更新 2012/02/04 (Sat)
テスト前につき 2012/02/07 (Tue)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2012/02/01 (Wed) 00:07
最近夜型化してます。
原因は分かってます。

日曜日の夜…というか月曜日に2時まで数学の問題を解いていたことです。
なんというか…禁断症状的なものが出たと思ってもらえばいいです。
が、なんか本当にあのときは楽しかった。
寝不足の事なんかこれっぽっちも考えずに問題を解いてましたね。
これが原因です。
そこからだんだんと夜型にシフトしていくことに。

昨日。
旭フィル(高校のオーケストラの略称w)のシンボルマークのデザイン…
というかデザインしてもらったもののデジタル化。
これで24時寝。
そして今日。
同じくそのデザインの続きでただいま00:05。
昨日の日付で投稿しますがね。

ダメだ。
完全に夜型にシフトしてきた。
こんなことやってるから勉強ができないんです。
いや結構本気で。

もう…とりあえず明日は何もなければ22時には寝たいと思います。
それでは。
今日は勉強できませんでしたが、デザインで力尽きたので明日に回させていただきます。
ああ…眠い。
ストらバでした。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
オーディション 2012/01/28 (Sat)
夜型 2012/02/01 (Wed)
更新更新 2012/02/04 (Sat)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
 TOP 
