月別記事一覧
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2011/04/30 (Sat) 20:15
バンド結成した。
前にも言ったかな?
クラスの中で結成。
まさかのドラムがいないパターン。
まあ、たまにはドラムのいないバンドだってあるし(友人曰く)何とかやってけるさ。
リズムギターさえちゃんとしてれば。
ただ今
・ピアノ
・ギター
・僕
の三人。
軽音部外でバンドを組むという偉業(?)を成し遂げたwww
だからと言ってどうってことない。
まだ合わせてみたこともない。
とりあえず、
Let it be
をやることだけは決まった。
しかしドラムがいないwww
で、上の書き方を見てもらって気づいたかと思うが、僕の立ち位置が決まっていない。
Let it beではソロギター。
でもベースやれるよね?
みたいな展開になってるwww
2曲目はウィーバーだ!
と、ピアノが豪語しているが、はっきり言ってドラムレスはつらい。
僕にベースをやらせて、ドラムをリズムギターでかばうらしいwww
まあそんな感じで、ベース貸してくれる人募集中なわけであってwww

とにかく、また何でも屋をやることになりそう。
作曲も、ボーカルはピアノのL君がやってくれるらしいが、それにつけるギターコードとか、それにともなって変わってくるメロディーとか全部自分らしいwww
音感つけなきゃ(汗)
それにギターソロとかも作らねばならんみたいだ。
う~ん。
頑張ろう。
ピアノはさすがにL君が作ってくれるみたい。
ただベースパートも僕となると…。
まあそこそこ頑張って作りますかwww

以上。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
バンド結成! 2011/04/14 (Thu)
バンド!? 2011/04/30 (Sat)
ギター・バンド 2011/05/10 (Tue)
 
タグ | バンド | 音楽 | 高校 | 近況 | 報告
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2011/04/29 (Fri) 19:36
なんだかリア友も見てるとか、その他もろもろの理由もあって、どういう小説を書こうかものすごく悩んでいたが、当初の予定通り書こうと思う。
ネットなんだから、ネットなんだから、ネットなんだから現実世界にこの話を持ち込んでこないと信じています。
まあどうせネットだし、作り出された世界だから。
そこだけわかって読んでいってください。
とか言ったものの今日は小説ないんで、軽い報告です。
まあ二記事めなんでこの辺で。
合わせればいつもぐらいは書いてるはず。
自分の中では結構大きな記事だから。
よしって方向でよろしくお願いします
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
こんな私ですみません 2011/04/19 (Tue)
ほーこく 2011/04/29 (Fri)
時間がない…。 2011/05/03 (Tue)
 
タグ | 報告
2011/04/29 (Fri) 16:51
という題ですが、特に何でもありません。
またこんな感じで載せてこうと思ってます。
昨日かったピック



こんな感じです。
これじゃないとなぜかやってけないwww
なんでまあ買った感じです。



 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
弦楽部 2011/04/25 (Mon)
写真を載せるという初めての試み 2011/04/29 (Fri)
ああやる気でない 2011/05/02 (Mon)
日記  /  日常  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2011/04/28 (Thu) 21:26
という名前の新入生歓迎(?)会ですwww

コンパコンパいってますが、うちの高校の慣習らしいです。
まあそれはともかく。
そんな感じでいろんな娘と事話してきたわでです。
数学と短調好きの先輩には数学の話をしてもらったが…。
全部微分と積分はいっててわからないwww
早いとこ勉強しちゃわないとな…。

そして明日からはGWです。
まあテスト前とぶつけてきたんでどうせ勉強ですがwww
そこそこ勉強。
そこそこ遊び。
そんな感じでいいと思います。
そうだよな?いいんだよな?自分?
www

まあそういうことです。

そしてコンパの後にピックを買ってきました。
ちょっと前にお気に入りのやつをなくしてしまったんで。(ギターの話になっていることを感じ取ってもらいたいwww)
それで一気に同じのを5枚も買ってきましたwww
まあ消耗品だからそのぐらいは要るんだが。
友達はひと月に1枚はなくなるって言ってた。
僕はそんなにも使いませんが…。
まあ3か月に1枚ぐらいはやられるんで。
ただそれはプラスティック製だったんで。
今回のはナイロン製なので2か月ぐらいでつぶしちゃいそうです。

まあそんな感じかな…。
以上。
文章がだらだらなストらバでした。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
楽器決め 2011/04/27 (Wed)
部コンパ 2011/04/28 (Thu)
また一日さぼってしまった 2011/08/03 (Wed)
 
タグ | 高校 | 弦楽部 | 報告 | 近況
日記  /  弦楽部  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2011/04/27 (Wed) 21:27
ヴァイオリンっていうのは決まってたんですけど、どのヴァイオリンを貸し出してもらえるかを決めてきました。
先輩曰く
「まあ全部おんなじだけど、たまにいいのも悪いのもあるから…お前の耳次第だw」
らしい。
う~ん。
僕の選択は正しかったのか否か…。
一応、自分の耳の上では
「アタックが強くて(自分は歌のアタックが弱いので、それは欲しかったwww)、
しっかりと木が鳴ってくれるもの」
を選んだつもり。
あくまでつもり。

ぬ~
ギター選ぶなら好みがあれども…。
ヴァイオリンはわからん。
「まあ弾いてみて、その後決めてもらうから、適当に選んで」
なんていわれてもねぇ…。
経験ないからわからん
\(^o^)/
経験ある人に弾いてもらって、一番いい感じなのを選びました。
ただ、その人も
「わかんねぇwww」
って言ってましたがwww
でも僕よりはわかるはずでしょ。

てか決める段階で全員ぴったり別れた。
この楽器がいい!って被った人2人だけ。
どんなけ好みがまちまちなんだwww
でも一番ショックだったのは、僕の第2希望にしてたのが誰にも選ばれてないというwww
選択ミスか?
第三希望はしっかり選ばれたんだが…。
初心者の人に。(僕も初心者)
わからん…。

ということがあった感じです。
 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
関連記事
楽器決定。 2011/04/26 (Tue)
楽器決め 2011/04/27 (Wed)
部コンパ 2011/04/28 (Thu)
 
タグ | 弦楽部 | 報告 | 近況 | 高校 | ヴァイオリン | 音楽
日記  /  弦楽部  | Ranking  | CM(6)  | TB(0)
 TOP  NEXT≫
