カテゴリ記事一覧
 TOP 
--/--/-- (--) --:--

 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
2011/05/10 (Tue) 22:46
今日、バンドでギター弾いてきました。
うん。
重いギター(重かったのは実はケース)担いで学校行って、で、隣でやばそうな話してたが、そんなことは気にせず弾いてきた。

っていう感じです。
そうですね…作曲の方も…と思ったんですが、メロディできてないところにコード付けるわけもいかないんで、メロディ作りつつそれを楽譜に移しつつ…
という感じです。
僕は自分で歌ったフレーズを一回ギターで拾ってからですが(・_・;)
とかいうことをやった後に方針決定。

1どっちかが作ってきたメロディに
2歌詞をつけて
3そこにコードをつけて
4で、楽器の数を増やしていく。

という感じです。
だから、メロディは完全に持ち込み。
だから、僕もそこそこ作らなきゃいけない。
頑張ろ…

という感じです。
いつも以上に短い記事ですみません
Strings Loverでした
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
タグ | 報告 | 近況 | 高校 | ギター
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
2011/04/30 (Sat) 20:15
バンド結成した。
前にも言ったかな?
クラスの中で結成。
まさかのドラムがいないパターン。
まあ、たまにはドラムのいないバンドだってあるし(友人曰く)何とかやってけるさ。
リズムギターさえちゃんとしてれば。
ただ今
・ピアノ
・ギター
・僕
の三人。
軽音部外でバンドを組むという偉業(?)を成し遂げたwww
だからと言ってどうってことない。
まだ合わせてみたこともない。
とりあえず、
Let it be
をやることだけは決まった。
しかしドラムがいないwww
で、上の書き方を見てもらって気づいたかと思うが、僕の立ち位置が決まっていない。
Let it beではソロギター。
でもベースやれるよね?
みたいな展開になってるwww
2曲目はウィーバーだ!
と、ピアノが豪語しているが、はっきり言ってドラムレスはつらい。
僕にベースをやらせて、ドラムをリズムギターでかばうらしいwww
まあそんな感じで、ベース貸してくれる人募集中なわけであってwww

とにかく、また何でも屋をやることになりそう。
作曲も、ボーカルはピアノのL君がやってくれるらしいが、それにつけるギターコードとか、それにともなって変わってくるメロディーとか全部自分らしいwww
音感つけなきゃ(汗)
それにギターソロとかも作らねばならんみたいだ。
う~ん。
頑張ろう。
ピアノはさすがにL君が作ってくれるみたい。
ただベースパートも僕となると…。
まあそこそこ頑張って作りますかwww

以上。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
タグ | バンド | 音楽 | 高校 | 近況 | 報告
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2011/04/14 (Thu) 22:10
バンド結成!
ばんどおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx
某高等学校の某ストらバの同級生とバンド結成!
軽音部に入らずにバンドをやろうぜ!
という方針でやってますwww
なんか、選択音楽をとると発表をやらなきゃいけないらしくて。
まあ、毎回その二人(たまには3人)でやればいいんじゃね。
という話もまとまっているのであります。
一曲目はLet It Beになる模様。
ビートルズね。
で今日調子に乗って歌いすぎたorz
でのどをつぶしたが、明日も選択音楽あるというねwww
やばし。

次。
部活の件。
追記より
 
[Read More…]
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
 
タグ | 高校 | 報告 | 近況
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2011/04/09 (Sat) 23:22
数あるアニメの曲の中で、唯一私が認める曲。
日本語がおかしいって?
気にするな。
すごさを表そうとしてるとでも思っといてくれればいいんだ。



こんな感じの曲ですな。
皆さん知ってると思ったんで、せっかくだからこった動画を。
中の人が後から弾いてるもの(ギターのみ)に原曲をミックスしたものらしい。
見てても聞いててもなかなかいい。
てか原曲よりお気に入りだったりする。

この曲に挑戦中。
(無謀に思えたが、できなくもなさそうなこと言ってる人が多いので)
ということです。
それが伝えたかったのですwww
音楽をあげれるようになる日を夢見て練習練習。
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(2)  | TB(0)
2011/03/30 (Wed) 11:08
来たじゃないよギターだよ。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ストラバでっす!

ギター。
はいギターです。
まだまだ初心者の部類ですがギター弾いておりまする。
アコギから初めて今はエレキも引いてる感じです。
だからコードストロークとアルペジオはそこそこの安定感がある(らしい)けど、
ソロになると…
だって全然引いたことないんだもん。
ソロの練習まだ1か月できてないぜ!

注)ストラバはエレキを買ってすぐにバンドに所属。
  その後バッキン(要するに伴奏)を引き受けることとなる。
  それが去年の10月ごろまでのこと。
  そしてその時には中学3年生である。
  当然受験である。
  当然ソロの練習なんてしてる場合じゃない。
  ということで、リラックスとか何とか言って
  罰金のパート(なんだそのパートwww)を引いてるだけである。
  てな感じで全然ソロの練習をしたことのないエレキ
  でソロの練習を始め、まだ1か月たってないというわけ。

長い注意書き(笑)
そんな感じです。
ということで練習の日々(?)を書き綴っていきたいです。
もちろん輪切りにしてね。

ということでまず、
弾けるソロパート

The Beatles/Day Tripper(結構苦しいところにいる)
The Beatles/Let It Be(アルバムバージョンじゃない方)(まだ完ぺきとは言えない。3回に一回は絶対にミスる)

以上。
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
すくなっ!

しょうがないだろ。
1か月しかたってないんだ。
そしてビートルズで悪かったな。
古くてダサいかもしれない。
だけど別に悪くはないだろ。
表現の自由は日本国憲(ry

ということで
皆さん。
この頃の日本のアーティスト教えてください。
(受験でそれどころではなかったストらバ)

よろしくです。
ギターソロとか練習できたら練習します。

以上。
久々に追記がないね。
ストラバでした。(小説明日までに書くって豪語してたよなぁ。まだ一文字も書いてねぇwww)
 
 
←応援してくれている人はクリック!そうでない人もクリック!
 
日記  /  ギター  | Ranking  | CM(0)  | TB(0)
 TOP 
